5.27 ライヴ・レポート

PHOTO BY SEKINO "FINDER" TSUKASA

SEKIちゃんがfacebookに50枚ほど写真をアップしてくれたので、ここでも紹介します。

5Sax, 5Trp, 4Trb, Gt, Pf, Bs, Dsの18人編成になったBrasserie Jazz Orchestra。

この日は管楽器を生音で、リズムセクションは自前アンプ、ベースだけはマイクで拾って左右のスピーカーからも出力、その上にボーカルが浮き上がるようなサウンドをヤギさんから作っていただきました。

元々響きのよい空間なので、どんなサウンドになるか予想しづらかったですが、ボーカルとバンドのバランスを保ちながら、千奈っちゃんの歌が会場を包み込んでいい感じでした。

BJOがボーカル初体験ならば、千奈っちゃんもビッグバンド初体験、この組み合わせを1回で終わらせるのは勿体ないですね。次回の登場は今秋になると思います。

Saxがしっかり5人揃いました。

Trbもしっかり4人。4人揃ったのが初めてなのは意外かな。

Trpは5人ですが、この写真では4人。

リズムセクションのうちの3人。ピアノは冒頭の写真でご確認を。

写真が多すぎて選ぶの大変なので、あとは適当に。。。


さて、今回の選曲はグレン・ミラー、ボーカル・ナンバー、モダン・ジャズと多岐に渡りました。

もっとスウィングして、クオリティの高い演奏が出来るようにコツコツ鍛錬していきます。

まだまだ伸びしろだらけのBJOを今後ともよろしくお願いいたします!




ume(tp)

場末の酒場でラッパを吹くのが大好き。Brasserie Jazz Orchestra、三人会、UM Jazz Combo、Niigata Yossy Big Bandなどで活躍中。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • Norihiko

    2017.06.02 03:42

    改めて、ライブおつかれさまでした。 初めてづくしでしたが、お客様には概ね喜んでいただけたようなのでそこはよかったかなと。 さぁて、次もまた大変ですが頑張りますよ。