5.24公開リハーサル&体験会レポート

5月24日(土)に本町6丁目の多田金G&MCPにおいて、「公開リハーサル&体験会」を開催しました。

BJOは月イチで練習しています。市民プラザを中心に会場を手配していますが、今月は諸処の都合により多田金G&MCPにて練習させていただくことになり、折角なので公開練習にしてしまおう、折角なのでメンバー募集も呼びかけてみよう、と欲張りな企画になりました。

↓こんな具合で、総勢17名のプレイヤーが集結し、賑やかに演奏を楽しみました。


プレイヤーの他に、インターネットやメンバーの告知から情報をキャッチしていただいたお客様も交え、「ジャズの時間」を楽しみました。

19時にBJOによる小一時間のプログラムの通しリハーサルを開始する予定でしたが、メンバーの食事の注文が殺到し、厨房がフル回転しても間に合わず。。。

食事が終わるまでの間お客様をお待たせするのも申し訳ないので、セッションをスタートしました。

食事が落ち着いたところで、公開リハーサルをスタート。

本番さながらの演奏でしたが、途中、県内のミュージシャン仲間にも強引に加わっていただいたりと、まさに即興演奏。


後半は県内のプレイヤー仲間とのセッションを楽しみました。新鮮な組み合わせが続出です。


いつものセッション会のノリ過ぎて、アルコールの摂取が多めになってしまいました。

参加者から「公開宴会か?」との声も上がりましたが、大目に見ていただければと思います。(すみません)

勝手に盛り上がるプレイヤー達を最後まで観戦してくださったお客様に感謝いたします。

また足を運んでジャズを気軽に身近に楽しんでいただければ幸いです。

会場を提供してくださった多田金G&MCP様にも感謝です。

市外より参加の皆さんにも感謝です。また懲りずに遊んでくださいね。

6月はスタジオ練習、7月は新潟ジャズストリートに出演します。

しばらく上越エリアでの演奏はお預けですが、月イチのセッション会等に気軽に足を運んでいただければ幸いです。

それではまた!


ume(tp)

場末の酒場でラッパを吹くのが大好き。Brasserie Jazz Orchestra、三人会、UM Jazz Combo、Niigata Yossy Big Bandなどで活躍中。

0コメント

  • 1000 / 1000